デザイン

今日は5限の授業が終わった後に学科の中で一緒にデザインのコンペに参加しようって言っていた友達と会議?みたいなものをしました。「どんなものを考えれば見る人が目を留めてくれるか?」とか、「どうすればより機能的になるか」みたいなことをけっこうしゃべりました。僕の考えは、見栄えよりもまずは機能性にこだわりたいと思います。それは自分が買い物をするときも1番に機能性を重視するから。そのあとにデザインを見ます。電化製品とかならなおさら機能が大事!でもやっぱりシステムデザイン学科だからデザインにもこだわりたい・・・そこで、デザインと機能性が融合したものを考えるのがベストだと思いました。最高のデザインが最高の機能性を生み出す作品。そんなのが考えられたらいいな〜〜と思いました。。