summer holiday

夏休みも折り返し地点ということだけれど、充実しているかと考えるとぜんぜん充実していない。
やらなきゃならないことは腐るほどあるのに、全部夏の暑さによって蒸発してしまった。

とにかく明日からインターンが始まるから、それが自分にとっていい刺激になればいいなと思う。

こんなグダグダな自分でもインターンの面接の時に思ったことがひとつ。

そのときは、自分1人対企業の方が2人で30分個室に閉じ込められて質問攻めに合った。
考えたことを言葉にするのはわりと得意な方だから、なんとなく受け答えしていたけれど、




「じゃあ これだけは誰にも負けないっていうこと、ある?」

と聞かれたときにちょっと戸惑った。




「正直1コも無いな。」って思った。 


そのときは多分俺の口が勝手に出任せを吐き出して事なきを得たけれど、20年生きてきて人に誇れるようなことが
1個も無いんだなって思って、自分が情けなくなった。

いつも「あれがやりたい」「これがやりたい」とは思うけれど、すぐに「あ、でも将来役に立つかな?」とか
「就職に必要かな?」とか考えて、結局現実的人間になってしまったが故に手が出せなかったり、
飽きっぽい自分の性格が邪魔して何事も続かなかったりして中途半端な自分が出来上がってんだなって思う。


そこでこれからは誰からの後押しも無しに自分で何かができるように、何事も続けてみようと思った。
自分は今デザイン系の学科だけれど、将来デザインの道に進もうとは思ってない。でも、興味があるから、
せっかくphotoshopがあるから夏休みにロゴデザインでもやってみることにした。将来の仕事の役には立たないかもしれないけど、
自分の人生の役には立つんじゃないかなと。役に立ってくれればいいなと願いながら、参考書片手にやっている。

あと最近毎日3km走ることにした。今のところ6,7日続いているから最低でも夏休みが終わるまでは続けようと思う。

てことでミクシィの方に同じこと書きましたが、ロゴデザインがいくつかできたので貼ります。ちょっとパクリ的なものもあるけど、
mixiの方に全部upしてるのでよかったら見てください。