Mt.FUJI

9月3日 友人3人と富士登山に挑戦。

山登りをなめてはいません。万全の準備をしたつもりです。

10時半ごろ、5合目到着。

登山口が静岡方面や山梨方面など、いくつもあるとは知らなかったけど、

登りは河口湖方向から登ることに決定。

〜五合目〜

・涼しさ  :☆
・テンション:☆☆☆☆☆
・体調   :☆☆☆☆☆

馬もいます。


〜六合目〜

・涼しさ  :☆☆
・テンション:☆☆☆☆☆
・体調   :☆☆☆☆☆

・五合目〜六合目は距離はそんなに無いから楽チン。サンダルで登ってる人もいた。


〜七合目〜

・涼しさ  :☆☆☆☆ (チョイ寒)
・テンション:☆☆☆  (疲れてきた)
・体調   :☆☆☆  (軽い頭痛が)

・道が険しくなってくる。


〜八合目〜

・涼しさ  :☆☆☆☆☆ (寒い!)
・テンション:☆     (下山したい)
・体調   :☆     (頭カチ割れそう↓気持ち悪い)


俺だけ高山病で、10m進んだだけで息が切れる。

・ただ、景色は最高




八合目よりも先の本八合目で一泊。
このときはもう頭が痛くて気持ち悪くて、飯も食えない感じでした。
そんな俺を無視してアサヒスーパードライを飲む友達。


翌日。朝3時。ご来光を見るために一気に頂上に上る。

・涼しさ  :☆☆☆☆☆☆☆☆ (やばい!)
・テンション:☆        (だるい)
・体調   :☆☆       (寝たら頭痛が治まった)

3時なのに人がいっぱい。列ができていた。
登り始めて20秒で頭痛が再発。後は根性で。


頂上到着♪寒い!!ブルブルブル
ご来光を待つ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


・テンション:☆☆☆☆☆☆☆☆ (max)
・体調   :×        (頭が限界)


〜下山〜

下山は楽チンで、空の写真を撮りながら降りた。
帰りは静岡方面へ下山。





〜感想〜

山小屋の寝床が恐ろしく狭い。(耳栓は絶対必要)
ガイジンが多い。
極力もう登りたくない。
でも、いい経験になった。
学生時代に登れてよかった。