プリウスとインサイト

さぁ、ハイブリッドカー新時代へ。

2月6日にHondaのインサイトが発売されます。

おや。。このリアのデザインの感じ。。。

(;゚;Д;゚;;)はっ!!  




プリウスみたい!!」

プリウス


と思ったあなた!!

「ちょいちょいちょい〜〜!!」щ(`D´#щ)

ここでこの写真を見て欲しいものだ(・∀・)/

↑これは1999年に発売された初代インサイト
 リアタイヤがボディに隠れるというデザイン。

そう。このときにこのリアデザインは確立されていたのだ。と思う。

というか、空力性能を突き詰めると自然とこんな形になるらしい。

ちなみに、プリウスが今のリアデザインになったのは、
2003年発売の2代目からである。



だから、インサイトプリウスのパクリだとか言われてるけど、
そんなこと言って欲しくないなということヽ(´∀`*)ノ


さておき、インサイトのコックピット↓

イイ!(´▽`*)
これが200万切るんじゃないかと言われているからまたスゴイ。




最後に・・・

燃費だったらプリウス。クルマの価格ならインサイト。です。

まぁ結局プリウスのほうがお財布には若干やさしいと思われます^^