yukihiroのドラムセンス。

今日は俺がラルクの中で一番好きなyukihiroのドラムセンスについて。

yukihiroの特徴はなんといってもドラムセットの複雑さ。チャイナシンバル、ロートタム、ピッコロスネア、2バスをドラムラックを用いて組み合わせたもので、その複雑さからドラムセットが「要塞」と形容されることもある。

さらに、ハイハットを2枚配置するドラマーは多いが、yukihiroは3枚配置。きわめて異質なドラマー。

また、変則的なリズムを取り入れたり、普通に聞いたのでは分からないような高難度の小技を楽曲の要所要所に取り入れていることから、一部のあいだでは「神」と呼ばれている。

千葉県市川市出身。



画質が悪いけど、貴重な映像。 すべてyukihiroアングルの「いばらの涙」。 結構昔の曲です。