得たきものは強いて得るがよし

世界のみなさん。おはこんばんちわ。

みらばけっそ! みらばけっそ!

・・・ってやかましいわ!!



報告遅れましたが、先日全日空の整備工場の見学に行きました。

暗っ!!  ・・・。











みらばけっそ。


予想はしてましたが、I君が遅刻。ぎりぎりで到着。


まずは、ANAのお姉さんが飛行機について説明してくれた。

そして突然の3択クイーズ!!!

「正解した方にはオリジナルグッズを差し上げますよ〜!」


「じゃあ第一問!新しくできる管制塔の高さは何メートルでしょうか??」
 
 1:○○○
 2:×××
 3:△△△


・・・ボクは3番を選んだ。そして正解の確率を高めるためにI君に2番を選ぶのを強要する。

  遅刻をしたから文句は言えまい。






「え〜〜正解は・・・・・・・・・















  


   2番です!!!!」






みらばけっそ。





「続いて第二問!飛行機を組み立てるのにかかる日数は何ヶ月でしょうか?」
 
 1:○○○
 2:×××
 3:△△△


・・・ボクは3番を選んだ。そして正解の確率を高めるためにI君に2番を選ぶのを強要する。

  遅刻をしたから文句は言えまい。






「え〜〜正解は・・・・・・・・・















  


   2番です!!!!」













みらばけっそ。




「さぁ第三問!イギリスまで行くのに飛行機が積む燃料の量は?」
 
 1:○○○
 2:×××
 3:△△△


・・・ボクは1番を選んだ。今回はI君にはノータッチにした。遅刻を許してやろうと思ったからだ。

I君は迷わず2番を選択。










「え〜〜正解は・・・・・・・・・















  


   2番です!!!!」





「気が付きましたか?3問とも2番が正解だったんですよ!!ウフフ」だってさ。

 かましいわ!!


大体3問ぽっきりでそんな法則に気づくやつなんかいねーし!!!

と思ったら、周りの人ほとんど感づいてたし。。

即死!!!


結局I君は全問正解し、3つのグッズを手に入れた。

その内2つをボクがもらった。遅刻したのだから文句は言えまい。





・・・みらばけっそ。


さぁ待ちに待った、ついに整備工場の見学やい!!

広い!!HIROI!! なんてったってHIROI!!!

ボアソナードタワー5つは入るんじゃないか。ってせまっ!!




みらばけっそ。

うそですよ。ほんとはメチャ広い。


さあ垂直尾翼!!! SUITYOKUBIYOKU!!

でかい!! DEKAI!! 乗ってるときは気づかないけどDEKAI!!

ちなみに尾翼の水色のラインのところに黒い棒が見えますよね??

実はコレは、空を飛んでるときに大気中の雷(電気)を上手く逃がしてやるものだそうです。




そしてエンジン!! ENJIN!!!

でかい!!  DEKAI!! すごいHAKURYOKU!!!

ちなみに中のファン一枚一枚がウン十万だかウン百万だかするそうです。SUGOI!





さぁそしてふと外を見ると、ポケモンジェットがお出迎えです。

あ間違えた!! だって。 即死!!


コチラ。 ポケモンジェットでござい!

さぁ世界的なアイドル、ポケモンの紹介!!!

右から、ピカチュウ

・・・ピチュウ? いや違うな。なんだこれ?

・・・これもなんだ? プラス?

ナゾノクサ!!!

・・・プリン?じゃないぞこれ。

・・・えーと分かりません。

・・・分かりません。

・・・分からん! サルワタリ!



ということで、あとはその他のパーツ!

↑機体を持ち上げるジャッキ



↑タイヤ。DEKAI!



ということで、最後に。

ボクがI君からもらったグッズ↓

左がメモ帳。右がマグネット。


マウスパッドが欲しかったのに、ちゃっかりくれませんでした。遅刻したくせに。


というわけで、案内人のお姉ちゃんがしずちゃんみたいな人でやる気が無かったけど、

結構楽しめたので良かったです。予約すれば無料でいつでも見学できるのでお試しあれ。

あんしんあったかあかるく元気。ANAさん有難うございました。